仮想通貨&FX口座開設キャンペーンまとめ


記事をキーワードで検索する



タグで絞り込む



初心者はデモトレードでFXの感覚をつかもう

      2017/08/30


FXデモトレードとは

ほぼ全てのFX会社がデモトレードを提供しています。デモトレードがないと取引ツールの使用感やスマホアプリの操作性がテストできないためです。

特に初心者の人はデモトレードを経験すべきです。

FXに投資するお金はあなたの大切な資金ですから、よくわからないまま損失を被ることはもったいないです。

まずはFXが自分に合っているかをデモトレードで試します。

デモトレードには会員登録が必要ですが、すべて無料ですし、口座開設をする必要もないため、すぐに仮想マネーでリアルな市場での取引ができます。

複数のFX会社のデモトレードを試してみて、1つのFX会社に絞ることもありです。自動売買(システムトレード)を使う場合は、複数のFX会社を利用することにより、リスク分散することをお勧めします。

スマホアプリもAndroidはPlayストア、iPhoneはApp Storeからインストールできて、本番さながらのトレードが楽しめます。

外で快適なFXをするためにスマホアプリをチェック

外出先で取引することが多い人や自宅でパソコンをあまり使わない人は、スマホアプリのデモトレードを試して見ることも必要です。

このようなデモトレードは「バーチャルFX」とも呼ばれ、外貨投資のマネーゲームとして、コンテストを開催しているFX会社もあります。

その一方でデモトレードではなくても、サポートやマニュアルが整っていれば「デモトレードを試す必要はない」や「本番環境とデモトレードではプレッシャーがまったく違うため、成果も異なる」といった意見もあります。

あくまでFXのデモトレードは「練習用」と認識して、基礎知識などは各FX会社の実践セミナーなどで勉強することが必要です。

デモトレードで練習したあとに、無料セミナーに積極的に参加して、本番では自信のあるFXをしましょう。

初心者はデモトレードでFXの感覚をつかもう

デモトレードは機能が豊富ですべて無料のため、FXを試したい人には嬉しい仕組みです。デモトレードの口座ではFX会社の仮想マネーを使う以外は、ほとんど本番環境と変わりません。

外国為替を売買する手段は「ブラウザ上の売買ページや取引ツールから売買する、パソコンに取引ツールをインストールして使用する、スマホアプリを使う」などがありますが、いずれも各社で使用感に差があります。

FX会社は独自の取引ツールを開発していたり、海外の有名なシステム会社が製作した取引ツールと契約するなど、予算をかけて、操作性やユーザーインタフェースに力を入れています。

初心者でもパソコンの取引ツールやスマホの取引アプリを快適に使えるわけですが、個人の好みの差や相性があるため、すぐに「使いにくいから他社に乗り換えたい」となる事例が少なくありません。

そのため、デモトレードで取引ツールの使用感や操作性を試すことをおすすめします。初心者の人も利益を出せるかを確認したり、デモトレードで実践練習をしておくと安心できます。

ただし、デモトレードは本物のお金を使った本番環境とは精神面で大きな違いがあります。練習では適当な売買をしてしまって損失が続いても、本番では真剣になるために利益を得る人もいますし、逆もあります。

 

各社、デモ取引ツールのご紹介

●DMMFX

メールアドレスがあれば最短1分で登録完了。
DMMFX取引体験はこちら

初級者向けツール DMMFX ADVANCE(DEMO)
シンプルな操作画面で初めての取引に適した万能型ツール。
・1画面にすべての取引アイテムを集約したスマートな取引画面
・スピーディーな操作感、通貨ペアや注文設定をワンクリックで切替
・iPadでも使用可能、外出中にも快適な取引をサポート

上級者向けツール DMMFX PLUS(DEMO)
豊富な機能と柔軟性で、熟練トレーダーも納得の取引ツール。
・発注も可能な高機能チャート、厳選テクニカル指標20種&描画ツール
・レイアウト変更も自由自在、自分仕様に取引画面をカスタマイズ
・必要な画面だけ別ウィンドウで表示、便利なポップイン&ポップアウト機能

スマートフォン版 DMMFX VIRTUAL
PCに匹敵する機能性を備えた充実のスマートフォン取引アプリ。
・人気のテクニカル指標を多数搭載、チャートを見ながらワンタッチで発注
・PC版ツールに引けを取らない機能性、お取引から情報収集までこのアプリで完結
・レートの到達や指標発表をお知らせするポップアップ機能で取引機会を見逃さない

リアルタイムレートで本番さながらの取引体験

本取引で実際に配信しているレートと同様のレートでFX取引を体験いただけます。自身の資金を使わずにリアルな相場を体感したい方にオススメです。

●GMOクリック証券

GMOクリック証券のFXネオ取引システムを無料でお試しいただけます。
操作方法をはじめ、本物に近い為替レート・環境でのお取引を体験することができます。

FXネオ デモ取引はこちら

3つの取引チャネル PCからモバイルまで幅広い取引ツールを体感

・インストール不要のブラウザ上でのお取引

・デスクトップ専用アプリ=操作性を重視し開発されたリッチクライアント型の次世代FXトレーディングツール 

・PCサイトに匹敵する機能充実の携帯電話用サイト
(ガラケー用です)

 

取引内容

仮想マネーによるFXネオ取引

初期仮想元本

10万円から9,999万円の間(1万円単位)で任意設定

取引チャネル

パソコン・携帯電話

取引ルール

GMOクリック証券FXネオ取引ルール(個人のお客様)に準じます。
(FXネオ取引の追加証拠金制度は適用されません)

ご利用期間 ご登録日から1ヶ月間

 

●外為オンライン

iサイクル注文・サイクル注文は、無料デモ口座でお試しいただけます。
本口座と同じレート、同じ取引画面で、お試しいただけます。

外為オンライン デモ口座開設はこちら

初期仮想元本:3,000,000円

デモ口座申込み後、1時間以内にiサイクル注文(トレンドによる自動売買判
定機能)が自動的に発注されます。

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

 

●インヴァスト証券(シストレ)

シストレ24のデモ口座を30日間無料でご利用いただけます。
ただし、事前に無料口座開設を行う必要があります。

30日経つとデモアカウントは使用できなくなりますが、デモ口座のお申込みは何度でも可能です。

■デモ口座申込方法
(1)Myページにログイン
(2)Myページ画面上段【シストレ24】>【シストレ24TOP】をクリック
(3)画面をスクロールバーで下げ、中段左の「お取引の前にシストレ24デモトレード」をクリック
(4)シストレ24の説明画面を「次へ」進むと申込みフォームが開きます。必要事項を入力し、デモ口座を作成してください。
(5)お申込完了後、ユーザーネーム・パスワード・ログイン画面の案内が表示されます。ご登録のメールアドレス宛てに同様のメールをお送りします。

※「シストレ24」ページを初めて開く方は「交付書面の確認ページ」が表示されます。交付書面を確認後、デモ口座のお申込みをお願いいたします。

インヴァスト証券

 

 - FX会社比較, FX口座開設キャンペーン , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

キャッシュバック・キャンペーンを賢く利用するには?

FX会社では口座開設キャンペーンが真っ盛り! FX会社が提供している様々なキャン …

外為オンライン

「外為オンライン」のFX会社としての特徴やメリット、おすすめの活用方法やFX口座 …

FXは複数口座開設するのがおすすめ!

FXにおいて、稼いでいる人は複数のFX会社に口座を開設しています。でも複数口座を …

初心者におすすめのFX会社一覧

FX初心者のためのFX会社の選び方を解説します。 FXの始め方や取引で注意する事 …