Bitcoinも熱いけど ~ FX始めてみませんか?-賢いFX 口座開設の仕方を知っていますか?

FX口座開設キャンペーンまとめ

FX会社比較 FX会社選び方

初心者におすすめのFX会社一覧

更新日:

LINEで送る
Pocket

FX初心者のためのFX会社の選び方を解説します。

まずは、

FXはどうやったら儲かるのか?

FXは「為替相場の変動による差益を得ることを目的」としているのですが、これについて触れておきます。

例えば、ドルと円との為替の変動を考えた場合、計算しやすいように「1ドル=100円」という為替相場だったと仮定します。

このとき、10万円分のドルを購入したら、「10万÷100=1000」ですから、1000ドルを手にしたのち、為替相場が変動し、「1ドル=110円」になったときに円に両替し直したらどうなるでしょうか。

「1000×110=11万」ですから、1万円の利益が出て、11万円を手にすることになります。

では仮に「1ドル=90円」のときに円に両替したらどうなるのか。

手元には1000ドルあるのですから「1000×90=9万」。

1万円の損失が出て、9万円を手にすることになります。

相場が動くからFXで利益が出る

相場がまったく動かなければ通貨の価値は変わらないので、利益も損益も出ない状態です。

FXは相場が動くからこそ、利益の出せる投資なのです。

為替相場が動くのかは様々な要因によります。

相場の先を的確に読む、または上手に利益を稼いだり、損を抑えるのがFXで儲けを出すときに必要なことだと覚えておきましょう。

 

「1ドル=100円」を基準にすると、「1ドル=110円」であれば円安、「1ドル=90円」なら円高です。

ときどき逆に覚えている人がいますが、「1ドル=100円」から「1ドル=110円」になったら「1ドルの価値」が10円分高くなっているのですから、円ではなくドルが高くなっているのです。

★FXの始め方や取引で注意する事、テクニック、知っておきたい用語や知識は、他のページで解説していますのでそちらをご覧ください。

FX会社の選び方

  • 短期で大きく儲けたいのか?
  • 長期でリスクを抑えて安定収益を目指すのか?
  • 自動売買で楽をして儲けたいのか?

まずは自分の投資スタイルを把握してFX会社を選びましょう!

儲けるコツは取引スタイルに応じて業者を使い分けることです。

業者ごとの特徴を理解して使い分けましょう!

 

投資スタイルごとにFX会社を選ぶ基準(優先順位)が違います。

短期売買(利益重視)→スプレッドで比較

スプレッドが狭い(安い)→取引手数料が安い。

約定力が高い→表示されたレートで約定される。

サーバーが安定している→約定拒否が起きない。

 

長期売買(安全重視)→スワップで比較

スワップ金利が高い(貰える利息が多い)。

1000通貨で取引ができる→少額からできる。

スワップだけを出金できる→複利運用ができる。

 

自動売買(利益と時間重視→楽して稼ぐ)

選択型のプログラムを扱っている→プログラムを選ぶだけで自動で売買してくれる。

ホームページ上でプログラムごとに損益を発表している→儲かるプログラムがわかる。

よくある疑問

Q. はじめてのFXならどこが安心?

取引ツール、アプリが使いやすい、使いやすいFX会社がおすすめです。

Q. 手数料はどのFX会社でも同じなの?

手数料0円のFX会社は多いですが、スプレッドというコストが各社で大きく違います。

Q. FXはどうやって勉強したらいい?

FX業者が開催している無料のオンラインセミナーで専門家から学べます。

Q. 「10,000円」でも取引できますか?

少額から始めたい場合は取引単位が小さいFX会社を選びましょう!

 

FX会社 取引
コスト
スワップ 取引
単位
通貨
ペア数
使い
やすさ
コメント

GMOクリック証券

安い

高い

普通

18ペア

使いやすい

手数料が安いのはもちろん、取引ツール、アプリが使いやすく、はじめての方でもかんたん操作、直感的に取引できるので初心者におすすめの業者です。

外為どっとコム

安い

普通

少額可

20ペア

使いやすい

24時間電話サポート(土日除く)や、Webセミナーの無料開催などFX初心者にやさしいサポートが充実しているFX会社です。手数料やスワップも申し分ないです。


DMMFX

安い

普通

普通

20ペア

普通

FX口座数が国内1位で今最も勢いのあるFX会社です。スプレッドは全通貨ペアが業界最狭水準で手数料は安いです。業界初のLINEカスタマーサポートもあります。

FXブロードネット

安い

高い

少額可

24ペア

普通

1000通貨単位の少額取引ができて、取引コストが圧倒的に安いFX会社です。初心者向けの自動売買のサービスもあります。


みんなのFX

安い

普通

少額可

16ペア

普通

業界最狭水準のスレプッドで手数料は安くて、無料のオンラインセミナーも開催している初心者向けのFX会社です。2015年のベスト・FXブローカー賞も受賞しています。

 YJFX!

普通

高い

少額可

22ペア

普通

ヤフーグループのFX会社です。1000通貨単位で取引できるので比較的少額から始めることができます。取引するとTポイントが貯まります。

 

知ってればお得!

これで勝率UP!

コストが安い会社を選ぶ!

FXで儲ける為にはスプレッドが一番重要です!

少しでもスプレッドが狭い(取引コストが安い)業者を使いましょう。

スプレッドが狭い業者を選ぶことが勝ち組への必須条件です。

負ける投資家にはある共通点があります。

テクニックとして重要なのは、それを知って同じこをしないことです。

負けても小額ですみます。

反面教師と考え行動パターンを知りましょう!

感情が全く入る余地が無い無料のシステムトレードを使うのも一つの解決策です。

自動売買でテレビでも特集された、インヴァスト証券の無料システムトレードでプロのようなトレードができます!

自動売買プログラムを選ぶだけの簡単操作なので、FXの知識は必要ありません。

複数のFX会社を使い分ける

FX会社ごとに手数料もシステムの使いやすさ違います。

自分に合った使いやすいFX会社を見つけることが必要不可欠です。

負けるトレーダーの共通点の一つは、手数料や使いやすさの比較をせずに最初に選んだFX会社をずっと使っている点です。

勝ってるトレーダーは短期トレード用、長期トレード用、情報収集用等、複数のFX会社を使い分けています。

少しでも使いやすい、コストが安いFX会社を複数使いましょう。

自分のトレードスタイルを決める

トレードスタイルで使うツールも情報も全く違ってきます。

自分のトレードスタイルを確立しましょう。

これはトレードを実際にしないと最終的な判断はできませんが、以下のトレードスタイルに大きく分けることができます。

まずは自分の投資スタイルを知り、それにあったトレード方法を確立しましょう!

デイトレ派⇒短期売買でコツコツ稼ぐタイプ。気が短い人向き。FXの画面をずっと見る必要がある。

スイング派⇒数日から1ヶ月ぐらいの保有で多目の利益を狙う。気が長くて多少のリスクを許容できる人向き。

長期保有派⇒1ヶ月から時には数年の保有で大きな利益を狙う。大きなリスクを許容でき、比較的資金量が多い人向け。

FXで勝ち続ける

ここで言っていることは基本です。

残念ながら多くのFX投資家はこの基本さえ知らずにトレードをして負けている人が多いです。実際にトレードをして、多少の勉強代を払ってしっかり勉強された人が勝てるトレーダーになれると言えます。

自分に合った投資法を確立するためにも色んなFXの本を読んで勉強してください。努力して壁を乗り越えた人が投資の世界でも成功をするのです。

楽して儲かるならそれは詐欺です!

FXは楽して儲かるのではなく、努力した分が他の投資よりも結果が出やすく、効率的な投資というだけです。

 

無料マネーセミナー

スポンサードリンク

おすすめ記事

1

「GMOクリック証券」のFX会社としての特徴やメリット、おすすめの活用方法やFX口座開設キャンペーン情報など詳しく紹介していますので、口座開設の際は是非参考にしてください。 FXネオ GMOクリック証 ...

-FX会社比較, FX会社選び方
-, , ,

Copyright© FX口座開設キャンペーンまとめ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.