仮想通貨&FX口座開設キャンペーンまとめ


記事をキーワードで検索する



タグで絞り込む



話題沸騰!ポイントサイトでビットコインを無料でゲットできる!

      2017/12/08


現在もなお、どんどん高騰しているビットコイン(2017年11月時点で1,200,000JPY/1BTC)ですが、これまでは、取引所で購入したり、マイニング(採掘)によって資金をかけて、微々たる報酬を得るのが主流でした。

少し前からポイントサイトからのエクスチェンジができるようになったのですが、最近、マイニングでは採算が合わないのが明白となり、特に注目を集めるようになってきました!

大手の「ポイントタウン(byGMO)」、「moppy(モッピー)」が手数料0円でのビットコインへの交換を始めたことで、より注目が集まっています。

ご存知の通り、ポイントサイトは、無料アプリのダウンロードや、アンケート、クイズ、会員登録など、無料で入手できる上に、Amazonチケットや銀行に現金振り込みなど、資金不要で、お小遣い稼ぎができるのが魅力です。

しかし、これまで、現金への変換率は、決して高いとは言えず、手数料も考えるとかなり非効率的でした。

今回、ビットコインへの交換は、手数料無料で、口座に振り込むよりお得となっており、交換したビットコインは、ここ1年で、10倍の価格にまで高騰しています!

ビットコイン/Bitcoin(現在の時価)

ポイントは、持っているだけでは、増えたりしませんが、ビットコインは、金融の専門家の間では、今後、数百万円程度までは高騰する、という意見があるそうです。

もちろん、潤沢な資金があれば、取引所で購入すれば簡単なのですが、今までマイニングで、がんばっても1日数百円程度の報酬を得ていた方々にとっては、ポイントサイトからの交換は、凄く魅力的だと思います。

そこで、実際に、ポイントサイトから、ビットコインへの交換で、どれくらいの収益があるのか、試してみました。

ちなみに、その他の仮想通貨の現在の相場はこちらから確認できます。
チャートも見れます。

ビットコインウォレットを準備

ポイントタウンでは、ビットコインに交換するのに、bitFlyerでウォレットを開設する必要があります。

GMOコインに登録しているアカウントで受け取ることはできないのか、問い合わせを行ったところ、もともとbitFlyer側のサービスらしく、GMOコインではだめだそうです。

他にビットコインに対応しているポイントサイトで有名どころは、モッピーがありますが、こちらは、bitFlyer以外に、coincheckでもOKだそうです。

今回は、国内大手のbitFlyerならどちらでも使えるということで、無料会員登録をやってみました。スマホ用のbitFlyerウォレットアプリがあるので、便利です。
GMOコインもアプリがあって便利なのですが、対応していないということで残念です。

ポイントタウンもアプリがあるので、スマホだけで簡単にお小遣い稼ぎするなら、ポイントタウン+bitFlyerもお勧めです。(ポイントタウンはアプリ内からのポイント交換ではbitFlyerが表示されませんでした。ブラウザでログインすると表示されました。)

私は、モッピー+bitFlyerで始めてみたいと思います。

bitFlyerで会員登録

bitFlyerの特徴

売買時間は 24 時間 365 日
サポート時間は 平日 9:00 – 19:00
bitFlyer ビットコインをはじめましょう

ビットコインをはじめましょう

アカウント開設はメールアドレスだけ

たくさん使いたいあなたは、個人情報を登録して使える機能を増やしましょう。

bitFlyerのセキュリティ

最高のセキュリティ

ビットコインはbitFlyerが大切に保管

最高強度の DigiCert 次世代暗号。 入出金は人が確認。 コールドウォレットでコインの保管。

bitWireで1秒送金

bitWire で 1 秒送金

コイン送金に 10 分待たされない

支払に。 友達に。 面倒なビットコインアドレス入力不要。

 

無料アカウント作成(ウォレットクラス)

ウォレットが欲しいだけなので、ここでは、ウォレットクラスのアカウントを作成します。
ウォレットクラスは、FaceBookアカウントやGoogle,Yahoo!のIDでも簡単に作成できます。
私はFacebookのアカウントで作成しました。

Facebookでアカウント作成のボタンを押すだけです。
確認画面が出ます。ログインボタンを押します。

 

規約に同意するチェック項目と、パスワードがメールアドレスに送信された旨の完了画面が出ます。
チェックボックスにチェックを入れ、「bitFlyerをはじめる」ボタンを押します。

取引時確認の入力が促されますが、トレードクラスアカウントを作成する場合は、そのまま取引時確認情報を入力しましょう。
今回は、ウォレットだけでいいので、×ボタンでウィンドウを閉じます。

以上で、登録は終了です。
ログインした状態の画面になりますので、右下の「アカウント情報」の部分にアカウントID(14桁)が表示されます。

このIDが、ポイント交換の時に必要となります。

以上でウォレットの作成は終了です。

スマホにbitFlyerウォレットアプリをダウンロード&インストールしておくと便利です。

『Coincheck』の場合もほぼ同じです。
Facebook10秒登録のあと、本人の確認書類をネットでアップロードし、本人認証が済めばウォレットの使用が可能となります。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

受け取れる通貨の種類はこちらの方が多いです。

ポイントサイトに登録しポイントを貯める

ちなみに、ポイントタウンの場合の交換レートはこんな感じです。

 

moppy(モッピー)会員登録
http://pc.moppy.jp/

簡単1分無料登録ボタンからメールアドレスを入力し、送信を押します。

メールアドレスに認証用のURLリンクが送られてきますので、クリックし、必要事項、パスワードを入力します。

これが、面倒なんですが、認証用の電話番号が表示されますので、そこに、登録した電話からかけると、自動音声で、認証完了となります。

モッピーの画面に戻り、認証ボタンを押せば完了です。

ポイント交換ー>ビットコイン(bitFlyer)

moppyは1pt=1円です。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

モッピーとポイントタウンを使いこなせば、月に1,000円くらいのビットコインはすぐに手に入るかも。
1か月後にご報告します!

 

 - ビットコインについて , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

仮想通貨ビットコインが分裂か、中核技術に新規格の可能性

仮想通貨ビットコインは、8月1日に中核技術であるブロックチェーン(分散型台帳)に …

ビットコイン円・BTC/JPY チャート(リアルタイム相場)

(※スマホの場合、横画面にすると見やすくなります) ビットコイン円(BTC/JP …

相場が高騰し続けるビットコインは非中央集権化の潮流

ビットコインの相場が信じられない勢いで上がっている。 最近はビットコイン自体の値 …

【話題】ビットコインに代表される仮想通貨とは?その仕組みとは?

目次1 ■仮想通貨とは??1.1 ビットコインとは1.2 一般的な仮想通貨の例1 …